わたりどりライフ(ここにはあなたのブログ名)

わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転妻が、流れるまま生活している様子を記録したものです。

MISFITの着用をやめることにしました【2年間ありがとう】

約2年ほど、MISFIT SHINEを使用してました。
自分の睡眠時間や運動量が目に見えて楽しいんですよね。


▼これの旧型を使ってました(^ω^)



でも最近本体が外れやすくなり、外出時に落としそうで怖くって。

電池も切れたし、このタイミングで活動量計*1の着用をやめることにしました。

左手首が軽い!こんな快適だったのか

左手首に何もない感覚がかなり久しぶりで新鮮。
とにかく快適です。


MISFIT着用して2年経ったし、そろそろ買い替えも考えてたんですけどね~。

スマートウォッチも気になってて。
Fitbit Versaとか。


もういいかなーと思えてきた。
別に睡眠時間を知っても、生活に変化は無かったし。(笑)

スマートウォッチをつけ始めると、いよいよスマホ離れが出来なさそうで。
通知も見ちゃいますからね(´-ω-`)


MISFITのデータやアカウントを消す

こういう機器は処分するにあたって、データ等消さないとですよね。

昔はアカウントがお問い合わせからじゃないと削除できなかったみたいですが、最新のアプリならアカウントも消せましたよ。

ちゃんと改善されてて驚きました。


手順は、「デバイス」→「デバイスを消去」してから「プロフィール」→「設定」→「Account」でアカウントの消去を行います。

簡単に出来ましたよ(・∀・)
試しにログインしてみたけど入れなかったので、退会は完了しているはず。


おわりに:便利さよりも大事なもの

スマートウォッチみたいな近未来機器ってワクワクしますよね。
でも、それと引き換えに何か忘れてしまうような気がする。

物理的にもだけど、精神的にも縛り付けられる。
自由や余裕をもっと生活に増やしたいなと思ったので、今回はこういう決断にいたりました。


今はこの快適さを堪能したいと思います。
また気が向いたら、ウェアラブル端末やスマートウォッチも考えてみようかな。


こんな考えが出来るようになってきたのも、しないことリストを読んだ影響なのかもしれないなぁ。
wataridori-life.hatenablog.com

*1:ウェアラベルとも言う