わたりどりライフ(ここにはあなたのブログ名)

わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転妻が、流れるまま生活している様子を記録したものです。

甘酸っぱい夏が終わった【金コル3】

金色のコルダ3」、珠玉ED全員回収できました~(*^^*)

何時間やったのか記録はないけど、15時間ぐらいは超えてそう。
とりあえずやり切りました!

今日は3周目+作品全体の感想を書いていきたいと思います。


▼2周目までのことをつらつら書いた記事はこちらです。
wataridori-life.hatenablog.com

3周目→新め、この問題児が!

2周目で漏らした残りメンバーの攻略に集中。

ハルのイベントがなかなか起きず、ヤキモキしましたがなんとかOK。
決勝まであと1日で珠玉EDの道が開きましたww

問題は新。
いくら待ってもイベントが起きない。

結局、何日か前のセーブデータを遡って攻略することに。
そのせいで決勝2回やらないといけない羽目になりました。


まぁ、これで全員の珠玉ED見られたのでヨシとします。
ひと夏の恋が終わっちゃいました。寂しい。


総評@金色のコルダ

今回のコルダは、初めてプレイする人にぴったりだと思います。
リズムゲーム要素もあるので、単調にならず楽しめました。

前作はパラ上げがかなりシビアだったんだよなぁ。
こちらで雰囲気を掴んでからやる方がいいです。


「攻略のヒント」を使えば、問題なく攻略できますよ。
説明を読み飛ばしてたのか、私は1周目の後半に気付きましたww


4もやりたいけど、中古も高いんだよねー。
PSストアセール待ちです。


最後にキャラ達の話を。

今回、前作と声優さんは同じなんですよね。
でもキャラの雰囲気とか担当楽器を総入れ替えしてる。

これがまた面白い。
3の方が個人的には好きかな。

前は攻略対象外だった人が、今回は攻略キャラの声あててたりして。
これ知った時は感動した。

声優さんってすごい。
ぜひ調べてみて下さいね。


ここから完全にネタバレ。
気を付けて下さいね。




攻略対象中、私が特に好きだったのはこの5人。


#響也
とにかく可愛い。
幼馴染でいつも主人公と一緒に居るのに、好きだと伝わらない不憫な奴ww
かなりピュア人間ですね。

#大地
最初から主人公に激甘な大地先輩。
彼が普通科だということには、大層驚きました。(前情報無しだったので。)

#ハル
星奏メンバーで一番好きかもしれない。
年下で可愛い容姿してるのに、剣道激強。
しかも男らしいというギャップにやられました。

#天宮
まず出会いから不思議ちゃん。
だが、CV.宮野真守は裏切らないのだ。
音楽のためには手段を選ばない彼が、徐々に心を開くっていうのが堪らない。

#東金
破壊力半端ない。CV.谷山紀章のすごさ。
大人な肉食男子でしたね。月森君よりこっちの方が合ってると思う。
関西弁で喋るシーンはグッときました。