わたりどりライフ(ここにはあなたのブログ名)

わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転妻が、流れるまま生活している様子を記録したものです。

パニック障害がひどい時の服装はゆるっとがいい

f:id:happylife-2:20190308183722j:plain

パニック障害がひどい時の服装って悩むんですよね。

基本は締め付けない

苦しい=発作に繋がってしまうので気を付けてくださいね。


なるべくゆるっとした服を選ぶと楽ですよ。


ボトムスはウエストがゴムのものを

f:id:happylife-2:20190308180947j:plain:w350
【画像引用元:ユニクロ公式オンラインストア


私がよく使っていたのはワイドパンツアンクルパンツ

特に夏は服装に注意してました。
外の空気が暑くて、普段より息がしにくいので。

エストがゴムのものがオススメですよ(*^^*)


あと、ワンピースもいいです。
お腹周りがゆったりしたものなら苦しくないから安心。


パニックがひどい時は、スキニーパンツなんて絶対履けなかったなぁ~。
今はすんなり履けるようになりましたけどね。


下着は絶対ワイヤレスブラ

ブラジャーの締め付けもキツイ時期がありました。

そんな時には、ユニクロのワイヤレスブラをよく使ってましたよ。

f:id:happylife-2:20190308181712j:plain:w350
【画像引用元:ユニクロ公式オンラインストア


特にビューティライトがおすすめ。
他のタイプにはホックがないので、苦しい時に調節ができないから。


歯医者やヘアカットに行く時は絶対これって決めてましたよ。


おわりに:安心できる服装でお出かけしよう

パニック障害の人にとって、外は緊張状態に陥る場所ですよね。

ちょっとでも自分を落ち着けるために、締め付けが少ない服装で出かけるのがよいと思います。


慣れてきたらいっぱいおしゃれ出来るようになりますよ。

大丈夫。少しずつ慣らしていきましょう♪



▼関連記事はこちら
wataridori-life.hatenablog.com
wataridori-life.hatenablog.com