わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

HSPやパニック障害でも、美味しくコーヒーを楽しむ方法

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私はカフェインが苦手な体質です。
HSPだから、かなり敏感に反応してしまうみたい。

でもコーヒーや紅茶が大好きなので、なかなかやめることは出来ません。


特に朝の一杯と、甘いものと一緒に頂くコーヒーは至福の時!

何とかカフェイン量を減らすために始めたことがあります。



それは、2番目にドリップしたコーヒーを飲むこと。

朝食時は夫婦ともにコーヒーを飲むので、一杯目は夫の分。
そのあとで私の分を入れます。

そうすると、カフェインの量はかなり少なくなるそうです。


ちょっと薄いけど、結構おいしいんですよ。



この方法を始めてから、コーヒー摂取からの吐き気や息苦しさは減りました。

家ではできるだけ紅茶も2杯目を。
極力カフェインの量が増えないように気を付けてます。


おかげでコンビニやスタバで、美味しいコーヒーが楽しめるようになりましたよ。

自分の体と相談しつつ、好きなものを取り込んでいきましょう~(*´ω`*)



ブルックスのコーヒーなら、2番目に入れたものでも美味しいですよ。



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