わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

不安症やHSPの人におすすめ!『つい、「気にしすぎ」てしまう人へ』

不安症やパニック障害HSPで敏感すぎることに悩んでる人。

この本をぜひ読んでほしい。


「気にしない」が難しい

ちょっとの事でもすぐ気にしてしまう。
これ、自分でも結構しんどいのです。

こんなことで悩んでもしょうがないと分かっていても、勝手に悩んで落ち込む。

もう負のループですね。


そんな「気にしやすい人」の癖を、少しでも軽くしてくれるのがこの本。

いろんな悩みについてのヒントが書かれてますよ〜(*Ü*)ノ


イライラは困った状況のサイン

生活の中でイライラしてしまう事って多いですよね( ´・ω・`)

どうにかしたいけど、なかなか難しい。


実はイライラって、自分が困った状況に置かれているというサインらしいのです。


自分の思い通りにいかない時もそう。

困った状況にあるからイライラしてしまう。


そうやって、【自分は困っているんだ】と客観的に見ることが出来れば気持ちが落ち着くんだとか。


おわりに:特にHSPの人は読んでみて

今回は本の中からイライラの対処法をピックアップさせてもらいました。

他にも人間関係や悩みについて、どう考えれば楽なのかが書かれてて勉強になります。


特に人の気持ちに敏感で悩みも多いであろうHSPさんには読んでほしい。


私は先まで考えてしまって不安になりやすい傾向があるんですよね~。

この本を参考にどうにか対処してみたいと思います。



今日は新月と低気圧の影響で気分が上がらない…(´-ω-`)
なので、アイキャッチ画像は作りません!(笑)
たまにはそんな日もいいよね。



▼関連記事はこちら
wataridori-life.hatenablog.com
wataridori-life.hatenablog.com