わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

髪を切りたい時は格安カット店を利用する【パニック障害との付き合い方】

f:id:happylife-2:20181204105203p:plain

パニック障害さんが行きたくても、なかなか行けない場所のひとつである美容室。

行こう行こうと思いながら、約半年。
髪が伸びてきて、傷みもすごい。

そろそろ鏡で自分を見るのが苦痛の域に入りました。


一般的な美容室は、予約制度と拘束時間の長さがまだしんどいので却下。

まずは格安カット店からチャレンジしてみました。


克服するための注意点

個人的に気を付けたことは下記の通り。

・なるべく空いている時間を狙う。
・お腹いっぱいじゃない時に行く。


私の場合、吐き気の症状があるので空腹時の方が安心なのです。

まだひとりじゃ不安だったので、今回は夫の付き添いありで。


勇気を出して行ってみて良かった

最初は大丈夫か心配だったけど、途中から力が抜けてリラックスできました。

格安カットはシャンプーをしなくていいので、拘束時間が短いです。

会話も必要最低限ですしね。


施術は30分ぐらいで終わりました。


5センチぐらい切って、だいぶスッキリ~(*´ω`*)
毛先もツルツル♫

怖かったけど、それ以上に行って良かった。


おわりに:まずは格安カットから行ってみよう

元々美容院が苦手で、昔から格安カットはよく利用してました。

なので私は特に抵抗はないのですが、初めての人は不安ですよね。


流行の髪型はちょっと難しいかもしれないけど、全然満足できるレベルです。

1000円代なら気に入らない所があっても許せるし。(笑)


パニック障害の人はまず格安カットから試してみてはどうでしょうか。

美容室が苦手な人にもおすすめですよ~(・∀・)



▼関連記事はこちら
wataridori-life.hatenablog.com
wataridori-life.hatenablog.com