わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

アラサー、初めてiTunesストアで曲を買う

f:id:happylife-2:20181129175817j:plain

今日初めてiTunesストアで音楽を買いました。

音楽はCD買うかレンタルでしょ!って世代だったんですけど、ついにデビューしてしまったよ。


どこで買おうか迷ったけど、やっぱ王道のiTunesストアかなと。

まずはiTunesカードをお店で買ってきました。

裏面のコードを入れて使うんでしょ?
それは分かるんだけどね。

まさかのサインインでつまづいた。(笑)


Apple IDを昔のメールアドレスのままにしてた

これ、ほんと早めに直しとけばよかった!
かなーり昔のメールアドレスになってて苦しみましたよ。

二重認証になってるんですね。

これはヤバかった。
もうこのアカウント使えないかもって思った。


iPhoneのデータが残ってたのか、SMSが使えて何とかセーフ。

アカウントの変更も無事できたので、IDにチャージができるようになりました(・ω・)ノ


やっとチャージが完了→曲のDLへ

これでやっと好きな曲が買える!と思い、曲を探してDLへ。

…また何か出てきた。

請求先情報の確認だと?
よく分からないのでググってみる。

Apple ID のお支払い情報を変更・削除する方法 - Apple サポート


なるほどね。
一応入れとかないとダメなやつか。


これ、お支払方法がちょっと不親切じゃない?
クレカとか携帯代と一括請求は分かったけど。
iTunesカードは?「なし」でいいの?

とりま「なし」でいけるっぽいです。


そこからまた確認のIDとパスの入力をして購入。


やっと買えたよー(*´ω`*)


おわりに:次からはもっとスムーズに出来そう

音楽1曲買うだけで、こんなに時間がかかるとは。

新しいことをすると最初は大変だなーと感じました。


まぁ、自分がもっと早くID変えとけば楽だったんですけどね。(笑)

これからはサクッとワンクリックで買えそうです。



好きな曲が毎日好きな時に聴けて幸せ♡

ちなみに買ったのはこれ。
otarogu.hatenablog.com