わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

体調不良は満月のせいなのかもしれない

f:id:happylife-2:20181122175814p:plain

今日すごく眠いとかダルイって人いませんか?

それ、実は月が関係しているのかも。


明日は満月なので、その影響が出ているんじゃないかと思われます。

またスピ系かと言われそうなネタですね~(笑)


必ず息が苦しくなる

最近手帳を見直して気づいたんですけど、新月と満月の前後何日かは必ず調子が悪い

吐き気と息苦しさ。

今まで自律神経やホルモン関係だと思ってたけど、確信した。


これ、月が関係してるんじゃない!?


原理は確かに納得

各サイトを巡って、いろいろ見てきたけどある説明に納得した。

満月の時って海が満潮になりますよね。
引力の関係で水が膨張するために起きる現象。


人間は60~70%が水分で出来ています
少なからず影響はあるんじゃないかと。


体の中の水が膨張して、肺や腎臓などに負担がかかるため体調が悪くなるんだとか。

息苦しくなるのはそのせいなのかもしれません。


「満月前症候群」なんてものがあった!

なんだかPMSみたいですよね~(゚∀゚)
症状も似てる気がする。

満月の日は神経が活性化するために、体調やメンタルに影響するらしい。

イライラして感情が不安定になったり。
暴飲暴食したり。
倦怠感・頭痛・吐き気・睡眠不足の症状が出たり。


実際、私も何日か前から上記の症状があります。


もちろん、全員がこの満月前症候群になるわけではないですけどね。
特に繊細な人が影響を受けやすいみたい。


まじか。
ここでもHSPの効果が発動されるなんて!(;´Д`)


おわりに:みなさんも気をつけて

よく満月の日は事故が多いって言います。
あと、赤ちゃんが産まれてきやすいとかね。

やっぱり多少なりとも、月の影響ってあるんですよ。

生理前じゃないのに調子悪いなぁ~って人!
実は満月のせいかもしれません。


どこかに体調を記録しておくと、分かりやすいですよ。


あー、甘いものが食べたくてしかたない…(´-ω-`)
これもそうなのかなぁ。


▽無性にポッキーが食べたい。癒しのミルク派です。


▽月の動きに特化した手帳発見。