わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

パニック障害やうつに効果があるかも【マインドフルネス】

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パニック障害やうつの症状が緩和されるかもしれません。

薬に頼ることなく、瞑想で。


「最高の休息法」を参考に、今後マインドフルネスを取り入れてみようかなと思ってます。


【いまここ】を大事にする

心が過去や未来を行ったり来たり。

そんな状態だと、脳の疲れやストレスがどんどん積み重なってしまいます


脳の疲れが慢性化すると、ひどい場合は心の病に至るのだとか。

それは自分が身をもって感じている。(笑)


普段、【いまここ】に意識がないってことなんだよな…(´-ω-`)

クヨクヨ考え込まないようにしないと。


瞑想で脳を休ませてあげませんか?

効果はどうか分からないけど、とりあえずやってみます。


同じ時間・同じ場所で5分~10分程度、毎日瞑想。

最初は大変だけど、それが習慣になれば苦じゃなくなるから頑張ってみよう。



あなたの脳も、かなり疲れが溜まっているかもしれません。

スキマ時間でもいいので、瞑想やってみて下さいね。



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