わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

太陽星座だけじゃなく月星座も知ると面白い

f:id:happylife-2:20181108171548p:plain

星座占い好きですか?

私はめざましテレビの占いがよく当たる気がして、毎朝見てしまいます。


実は星座って、太陽星座と月星座があるそうで。

昨日知りました(゚∀゚)


太陽星座と月星座の違いとは

この2つなんですが、サイトによって説明が違うんですよね。


分かりやすいと思った例えは【花】。

根の部分が月星座で、土から出ている部分が太陽星座


月星座は、自分の本質みたいなもの。

太陽星座は、表面に出ている性格って感じなのかな。


個人的な解釈なので、違っているかもですが。


調べてみた結果、まさかの展開!

月星座を調べるには、生年月日の他に自分が生まれた場所と時間が必要です。

それを下記のHPにて入力すると、自分の月星座が出てきます。
Keikoの月星座無料占い【ホロスコープ】


私の場合、まさかの太陽星座と同じ星座

嘘やーんって感じです…。

どんな星座かワクワクしてたのに!(´Д`)


この場合は、自分の中に矛盾が無いので考えがブレない。

そして裏表がなく素直だと。


あの有名占い師、しいたけさんもこのようにツイートされてます。


両方とも同じ星座って、結構レアなのかもしれない。


おわりに:星座は奥が深い

月星座の他にも、ASC星座やMC星座なんてのがあります。

調べ出すとキリがない。(笑)


今回は月星座のお話でした。

興味がある人はぜひ、自分の月星座を調べてみて下さいね。

まだ知らないあなたの本質を知れるかもしれませんよ。


機会があればASC星座とMC星座のことも記事にしたいと思います。



▽月や星座が好きな人におすすめな手帳を見つけました☆