わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

早寝早起きを習慣化するために始めたこと

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生活習慣を整えたい。

そのためには、まず早寝早起きから。


理想は6時30分に起きて、23時には寝たい


せめて睡眠時間は7時間確保しないと。

現状、ギリギリです。(´・ω・)


しかもロングスリーパーなので、今のままではかなりしんどい。


スマホのアラームを活用する

どうにか生活改善をするためにとった方法は、スマホのアラームを活用すること


起きる時間にアラームをかけている人は多いと思います。

追加でお風呂に入る時間と寝る時間にアラームを設定してみました。


すると、いつもより早めにお風呂の準備をすることが出来ました。

アラームのおかげでサッと動けます。


結果寝る時間も30分ほど早くなりました。


定着するまで続けたい

起床時間・就寝時間がしっかり固定されるまで、アラーム作戦は続けていきたいと思います。


習慣化するまでは3ヵ月ぐらいかかりそう。

地道に続けていくしかないですね。


ちょうど季節の変わり目で自律神経が弱っているので、免疫を上げるためにも頑張りたいです。


おわりに:めざせ朝型人間

朝5時に起きて行動してる人、ほんと尊敬します。

散歩やヨガをしたり、ちょっと手間をかけた朝ごはんを作ったり。


私も朝型人間の仲間入りをしてみたいです。


とりあえず6時30分に起きないとですね。

今日も23時には寝るぞ!!(`・ω・´)