わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

SNSやブログでの言葉にも気を付ける

f:id:happylife-2:20180920161554p:plain

昨日感想を書いた本、「言葉は現実化する」

その中でSNSについても少し書かれていました。


気づきや役立つことを発信する

まずはブログを読んでくれている人にとって、何かひとつでも役に立つことや気づきを発信すること。


そうすることで、発信力や価値がググッと上がるそうです。


意識はしてるんだけど、実行できているかと言われると微妙。

自分ではよく分からないんですよね~(´-ω-`)


自分も元気になれる文章を

愚痴や悪口ばかり書いていると、自分の心も暗くなってきませんか?

それよりも、前向きなことを書いて明るい気持ちになる方がいいですよね。


類は友を呼ぶの法則で、前向きなことを書いていると前向きな人が集まってくるらしい。


今後はできるだけプラス言葉を使って、情報発信をしていきたいと思います。


おわりに:ブログでいい言葉を発信しよう

せっかくSNSで情報発信してるんだから、いい言葉を選びましょう(*‘ω‘ *)

読んでくれている人に不快な思いなんてさせたくないですからね。


まとめ
・読者のために、なにかひとつ気づきや役に立つことを書く。
・見てくれている人も、そして自分自身も元気にする文章を書く。

このブログも、上記のポイントを踏まえつつ更新していきたいなと思います。



▼関連記事はこちら
wataridori-life.hatenablog.com