わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

『言葉』で思い通りの未来を手に入れられる

f:id:happylife-2:20180919142540p:plain

あなたが普段何気なく使っている『言葉』。


その言葉通りに人生が変わっていくとしたらどうでしょう。

きっとポジティブな言葉を選ぶ人が多いんじゃないかな。


今回は『言葉』の大切さを教えてくれる本を読んでみました。


潜在意識は忠実な注文取りである

「潜在意識」って聞くけど、実態がよく分からなかったんですよ。

でも永松さんの例えはすごく分かりやすい。


潜在意識=注文取り

そう、外食に行くと注文を取ってくれる人のことです。


「私は幸せだな」と口にすると、この注文取りさんが幸せになる要素を集めてくれる。

逆にネガティブなことを口にしてしまうと、ネガティブなことを集めてしまうという仕組みらしいのです。


これを上手に利用することで、いい未来を引き寄せることが可能になるんです。


魔法の言葉は「私はできる」

うまくいっている人とそうじゃない人の違いは、この言葉を自分にかけているかどうか。


「私はできる」と言葉にする。

そうすると、潜在意識ができる要素を探してきてくれるようです。


なにか始める時に「私はできる」とつぶやくこと。

これを習慣にしていきたいと思ってます。


与えた言葉は返ってくる

「悪口を言うと自分に返ってくる」って昔から言われてますよね。

ほんとその通り。


悪口は言わないで、きれいな言葉を使うこと。

それが自分自身のため。


気を付けないといけませんね~(;´∀`)


おわりに:言葉は使い方次第

『言葉』は使い方次第で、人生が変わってしまう。

なんて恐ろしいんだって思いました。


でもプラス言葉を使えば、自分の望む未来にも近づく。

そう考えると言葉の力ってすごいなぁ。


言い続けると願いは叶う。

これ、あながち間違いではないということですね。


今日からいい言葉をいっぱい使うぞ!(*´▽`*)



▼本が苦手な人は図解版が分かりやすいと思います。