わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

2019年の手帳はどれにするか問題

f:id:happylife-2:20180821102641p:plain

ここ最近、脳内は手帳のことばかり。

来年の手帳会議が始まってます。


候補はCITTA手帳・ジブン手帳・ほぼ日カズンの3つ。


養生生活のためにライフログ

昨日の記事で書いた「養生生活」を実践するためには、ライフログをつけた方が良さそうだと思いました。

wataridori-life.hatenablog.com


そのため、バーチカルがしっかり細かく書き込めるものを厳選。

睡眠時間や体調のことを主に記入します。


こんなに続いたのは初めて!な【CITTA手帳】

今年はCITTA手帳を使い続けてます。

自分に合ってる気がする。


特に好きなのが、紙質。

書き心地がなめらかで気持ちいいんですよね。


このまま継続して2年目に突入しても良さそう。


ライフログをつけるのが楽しくなる【ジブン手帳】

なんだかライフログを書いていくのが楽しくなっちゃう手帳。

それがジブン手帳なんです。


何といっても軽い。

持ち運びするなら、断然ジブン手帳ですね。


なんでも書ける懐の深い【ほぼ日手帳 カズン】

何回かほぼ日シリーズは使ったことがあります。

でもカズンはまだ未使用。


これならライフログも書けるし、ブログのアイデアも書けてしまう。

問題は手帳とは思えないお値段ですね。


おわりに:手帳会議は終わらない

わたしは大きい手帳の方がストレスなく使えるようです。

そのため、このラインナップになりました。


現状維持か変化を求めるのか悩ましいところ。


CITTA手帳は特に売り切れやすいので、買うなら早めに決断しないといけません。


悩む~(´・ω・)

まだまだ手帳会議は終わりそうにないです。(笑)