わたりどりライフ

HSPでパニック持ちの転勤族嫁が前向きに日常生活を送るためのブログ

カバーを外すと大切に扱える気がする

f:id:happylife-2:20180815155158p:plain

スマホのカバーって付けてますか?

わたしは最近、カバーなし生活を始めました。


落としたら怖いなぁと思いながらも、わりと快適です。

手になじんで使いやすくなりましたよ~(*´ω`*)


傷こそ個性なり

実は、スティーブ・ジョブズのあるエピソードがきっかけです。


有名なお話なので、内容は割愛。(笑)

気になる人は伝記を読むか、「ジョブズ iphone ケース」で検索すれば分かるかと。



「傷がつくほど美しくて、傷こそ自分のものになった証である」

ジョブズはカバーを付けずに使うことを想定してるから、iPhoneiPodのデザインはあんなに洗練されているんですね。


なんだか納得です。


大切に扱うようになった

スマホをカバーなしで使いはじめて変わったことは、スマホに対する気持ち。

以前よりも大切に扱うようになりました。


落とすからカバーを付けてたけど、落とさない場所に置かなければいい。

無造作にポケットに入れないで、ちゃんとカバンにしまう。


丁寧に扱えば、そんなに傷がつくこともありません。


おわりに:新たな発見があるかも

わたしが使っているAQUOS senseは、背面が滑りにくい仕様になってました。

カバーを付けていたら味わえない手触り。


外してみて良かったです(^^♪


あなたのスマホも本来の姿を見てほしいと思っているかもしれませんよ。

たまにはカバーを外してみてあげて下さいね。